2017年3月27日月曜日

三島市 桜家攻略メモ

三島市の人気うなぎ店、桜家さん。
その人気ぶりから、名簿は開店前からガンガン埋まっていきます。

個人的な反省を交え、そんな桜家さんの攻略法をまとめておきます。


  1. 名簿はだいたい10:15から設置。
  2. 名簿の「時刻」ではなく「No.」を覚えるべし。
  3. 意外と早く呼ばれる。

  1. 名簿はだいたい10:15から設置。
     お店の開店時間は11:00ですが、だいたい10:15ごろに名簿が設置されるようです(警備員さん談)。10:15に行く必要はありませんが、お昼時に行くと夕方に食べる羽目になる可能性もあるので注意。ちなみに私は3連休の中日の10:40頃に行きましたが、13:20~の組でした。
  2. 名簿の「時刻」ではなく「No.」を覚えるべし。
     名簿には「○:○~」という呼ばれる予想時刻とともに、名簿のページ番号が「No.○」とう形で振られています。後述しますが、この予想時刻があまりアテにならないため、番号を覚えておくと便利です。
     店員さんが呼んでくれる際にはこの「No.」も呼ばれます。自分の書いたページの番号を覚えておくと既に呼ばれたのか、それともまだなのか判断しやすくなります。
  3. 意外と早く呼ばれる。
     警備員さんに「少し早めに戻ってきてくださいね」と言われたため、13:20~という予想時刻に対し12:50頃にお店に戻ってきたのですが、どうやら既に呼ばれた後だったようです。そんなこととはつゆ知らず、13:40頃まで待ってました。一応、店員さんに声をかけると優先して入店させて貰えますが、必死に名前を呼んでくださるお店の方への迷惑を考えると早めに来て待っているのが一番ですね。

うなぎ重箱(3枚)。肝吸いと漬物がついて \4,950。

 ちなみに肝心のお味ですが、人によっては好みが分かれるかも。身はふわっと柔らかく、脂も乗りすぎず少なすぎずほどよい感じですが、味付けはかなり甘味が控えめ。また、関東風のため皮まで柔らかいため、関西風のパリっとした感じが欲しい方には物足りないかもしれません。

 また、見た目に反してわりと食べごたえがあります。ギリ20代男性の私が食べてもうなぎ重箱(3枚)は腹八分目以上の満足感でした。正直、2枚で良かったくらい......。

メニューの一部。2017年3月19日時点のもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿