2014年8月18日月曜日

岐阜市 おこげ本店

先日、岐阜市のおこげ本店に行ってきました。


名鉄岐阜駅から歩いて5分くらいの所にある、おこげがウリの居酒屋さんです。
GoogleMapの情報では「飲み放題・あんかけ」とあったのですが、お店の前のメニューには飲み放題の情報なし。ひょっとしてあんかけが飲み放題なのか.......? と思いつつ入店。

やや狭めの店内ですが、結構いいかんじの雰囲気のお店でした。
メニューはやや和風よりな感じ。

ウリであるおこげは海鮮おこげ(和風/韓国風)と地鶏おこげ(味噌)の3タイプ。個人的にはワタリガニがまるまる一匹入っているという海鮮おこげが気になったのですが、一緒に行った友人が鶏を希望したため、地鶏おこげに。
えー味噌であんかけかよ! と思ったんですが思ったよりも味噌味噌しておらず、あんかけおこげらしい優しい味。3人で食べたのですが、丁度よい量でした。2人だとちょっと多い気もします。これがメインと思えば問題ありませんが。

価格帯としては一品400~1000円程度で、ごくごく普通な感じ。

ちなみに、アルコールの飲み放題はコースのときだけ注文可能です。
あんかけの飲み放題はなさそうでした。

席はカウンターと座敷がメイン。一応、掘りごたつの個室もあるようです。


ちなみに、すぐ近くにあったタコ焼き居酒屋もかなり気になったので、今度岐阜で飲むことがあれば行ってみたいトコです。


【お店データ】
店名 : おこげ 本店
住所 : 岐阜県岐阜市羽根町1番地 ホリックスピア地下1階
電話番号 : 058-266-4775
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~23:00
駐車場 : なし
アクセス : 名鉄岐阜駅から徒歩5分 (地図
メニュー : お通し 200円、おこげ(海鮮、地鶏) 各980円、その他 280~1280円
ホームページ : なし

0 件のコメント:

コメントを投稿